スタッフボイス

(e)  店長 

日本美容専門学校卒業


小松 弘樹


gosgoは学生から年配の方、美容室ながら男性のお客様も多く様々なお客様に来て頂いているお店です。

技術はもちろんですが、自慢はスタッフです。


お客様に対して真摯に向かい合いより良くなってもらう為に常に考え努力しています。そんなスタッフ達はお互いを尊重し合い家族のような関係性ができています。

それだけではなく、オーナー迫川が掲げている”100年企業”という目標に向けて皆んなが頑張っています。

もちろん社会に出ると楽しい事ばかりではありません。gosgoも例外ではなく大変な事もたくさんあります。

ただ、その中でもお互いが助け合い、叱咤し合い今の厳しい時代を戦っています。このスタッフだからこそgosgoと言える自慢のスタッフが揃っています。個性もそれぞれ違いまたそれが魅力。


迎え入れる以上は私達は全力で向き合います。

それに応えられる。応えたい。

そういう人間になりたい。

全力で美容師をしたい。

理由は何でもいいと思いますし気持ちがある方は強いです。


少しでも”あれっ”って思った方は是非一度お店に足を運んでみて下さい。

暖かいスタッフがお待ちしてます。


(e) スタイリスト 着付け技能士1級

国際文化理容美容専門学校国分寺校卒業

嶋田 直美


gosgoでは浴衣〜振袖まで、着付け全般に対応しています。

老若男女を問わず、一年を通して様々なお客様から着付けのご予約をいただいております。

中でも、成人式・卒業式シーズンは沢山の学生さんからの着付けのご予約をいただき、gosgoの一大イベントにもなっております。

お太鼓やふくら雀等の基本の帯結びをベースにしっかりと着付けの技術を学びますが、浴衣や振袖の帯結びはお客様の要望やイメージを元にお着物やヘアースタイルに合わせて担当の着付け師の創作飾り結びに力をいれています。

技術を早く習得できれば、アシスタントからの入客もできるので、いち早く即戦力になれます。

一生に一度の大切な晴れの日のお手伝いを自由な発想とセンスを輝かせて、着付けを含めたトータルコーディネートを一緒にgosgoでしましょう!!


(e) スタイリスト/プレス 

鎌倉早見美容芸術専門学校卒業


kaori


お店のスタイルイメージをつくるH.Pのヘアカタログやお店の看板となる雑誌の撮影を担当しています。

"雑誌の撮影"では普段つくっているヘアスタイルとはまた違い"魅せる"、"見られる"をより意識しつつ、自分のこだわりや発信していきたいヘアスタイルを作れる楽しさがあります。

"HPのヘアカタログ"では、各スタイリストがシーズン毎にヘアスタイルを作っていますが、個人ではなくお店全体でスタイルイメージ、メイク、衣装を共有し、アシスタントを含めて各自の役割でHPのヘアカタログという作品を全員で作っています。

また、個人撮影も自主的にしていて、まだカットのカリキュラムに入っていないアシスタントも含めて、自分の感性や作りたいをスタイリング、カラーなどを通して表現出来る場を設けています。

go s goではお店からやらされる、、、ではなく自分のやりたいを叶えられる場所だと感じています。

撮影以外でも積極的に行動するヤル気を形に出来る柔軟さが魅力的で、そういったお店の環境とスタッフ同士の意識が私自身go s goに長く在籍していることに自然と繋がっているのだと思います。

自分の美容に対する思いをより伸ばしたい、本気で美容師をやりたいという方にはぴったりな環境だと思います。


是非、go s goで一緒に好きな美容を楽しみましょう!



オーナー専属アシスタント 

住田美容専門学校卒業


白田 翔太


gosgoアシスタント3年目の白田です。

あと1年と少しでデビューを控えていてアシスタントリーダーを務めています。と同時に現在はオーナーの迫川に専属で付いてアシスタントをしています。

その中で今まであまり接したことのない職業の方や役職の方、年齢層の方などアシスタントながらにとても良い経験ができています。


普段は他のスタッフと働く機会も少ないですが、スタッフ一人一人がお互いのために、お店のため、そしてお客様のために時に本気でぶつかり合い人として成長できるサロンです。

そしてアシスタントリーダーとしてその経験を生かして様々な方から支持を受ける美容師になりたいと思っています。


僕自身まだアシスタントリーダーとして未熟ですが前任のアシスタントリーダーや他のスタッフにも支えられ少しずつ美容師として、そして人として成長できていることを日々感じます。

離れて仕事をしていてもたまに会うと本音で話せる、ぶつかり合えるからこそいざという時に助け合いフォローし合い成長できる関係が築けています。


そんな関係を今後の後輩達に伝えるのも自分の役目だと思っています。

是非、これから美容師になり様々な人と接し成長をしたいと思っている方、吉祥寺という街で私達と一緒に成長して行きましょう!待っています!


(e) アシスタント 2年目 中途採用

山野美容専門学校卒業


下西 元就


皆さんこんにちは!!以前、僕は半年間別のサロンで働いていました。一度離れましたが美容師を諦められず、新しい職場を探していました。

そうして数多のサロンを見学してきました。その中、「人と人」として最も長く会話をしたのがこのサロンでした。「人として信用できる」と思い応募し、この場所で美容師をしています。

このサロンは色々な個性が輝いています。

多様性を認めて、キャラクターが豊かです。

貴方の個性がさらに豊かになって活かせるような場所で、お待ちしております!

(e) スタイリスト パートタイム勤務

国際文化理容美容専門学校国分寺校卒業


大野 さつき


私は現在は時短勤務のスタイリストとして勤務しています。

スタイリストの中途採用にて入社し11年になります。 講師や店長を経験させてもらった後、結婚して3年前に出産のため半年間の産休を頂き、時短勤務のスタイリストとして復帰しました。

gosgoでは女性も長く安心して働ける環境が整っているのと、スタッフに合う働き方をオーナーとじっくり話合い決めることができるので、家族などの意向を汲んだり子育てと仕事の両立も無理なく出来ます。

フルタイム出勤ではないので平日は出勤時間が短く、日・祝もお休みを頂いています。その中で子供が発熱で早退しなければいけない日のお客様や、私の出勤時間外で来店するお客様にはの全スタッフの協力の元、お客様になるべく不便が無いように対応できていると思います。


日・祝のお休みには家族との時間を過ごせるので家庭での役割もきっちりこなすことが出来ます。

産休前までの、責任ある勤務形態から現在はその経験を生かしながら、短い時間の中で自分の出来る事をしてスタッフみんなと協力をし、美容師と母との両立を楽しみながらで仕事ができる環境だと思います。


将来、結婚を考えているけど長く美容師を続けていきたいと思う方にもうってつけのです。

是非、そういった女性の方もお待ちしております!




(e) スタイリスト

日本美容専門学校卒業


大塚 瞳


スタッフ同士やお客様との距離が良い意味で近く、アットホームなお店です。

スタッフ同士でお花見をしたりBBQをしたり、練習が終わってから食事に行ったりもします。イベント事はスタッフの家族も参加したりするので本当に賑やかで楽しいですよ!

ただ、お互いが間違った事をしたら注意し合いますし、お店が良くなるための話し合いもします。

そういった距離感をみんなが大事にしてgosgoはできていると思います。


お客様にもスタッフのそういった話をするのですが、楽しそうに聞いて下さるので髪の毛をやりに来るだけではなくスタッフの話も聞きに来て下さっているんだなと感じます。


人と人がお互いを想いやる。ただ楽しいだけのお店では無い楽しさがgosgoにはあります。

皆さんも人として成長して明るく楽しくお店で一緒に働きましょう!


(e) スタイリスト

福岡ベルエポック専門学校卒業


木下 優幸


私は約3年半のアシスタント期間を経て2019年2月にスタイリストデビューしました。

その3年半の中にも楽しかった事はたくさんあったし、辛い事もたくさんありました。長崎から専門学校卒業と同時にgosgo入社の為上京して来ました。仕事で辛いことがあったり、プライベートで悩んだことがあったり、社会人として分からない事があった時も全て導いてくれたのはgosgoとお客様でした。

gosgoは人間性が成長できるお店です。厳しいながらも美容師としても人としても成長させてくれる環境です。

そしてスタイリストとなった今が一番楽しく仕事をしています。gosgoで頑張って来て良かったなと思っています。


3年半という期間で学んだ、美容師としての”素晴らしさ””楽しさ””厳しさ”を今度は後輩達に伝えていこうと思っています。

具体的な目標が無くても大丈夫です。地方から出て来る方も大歓迎です!

互いが互いを高め合えるgosgoで一緒に働きましょう!

そしてみんなで飲みながら将来を語り合いましょう!(笑)


(e) 2019新卒アシスタント

関東美容専門学校卒業


gosgoはすごく温かいサロンです。全国にはたくさんのサロンがありますがこんなに温かみを感じられるサロンはなかなか無いと思います。私自身、学生の時にサロンでバイトをしていたり就職活動の際に何店舗かのお店を比べ自分に合うサロンを探していました。そこでgosgoと出会い実際にお客として行き、作るスタイルはもちろんですがお客様との距離感やお店の雰囲気が良いなと思いこのお店に決めました。


そして入社前に研修に何度か行かせて頂き、実際にスタッフの皆さんと接すると個性が強いけど全員の仲の良さが見えて来て、他では味わえない楽しさがあると思いました。

練習も真剣に見て頂き、入社初日からシャンプーに 入客する事が出来ました。お願いすれば練習は見て頂けるので向上心があり、上手くなりたいという気持ちがある方にはぴったりだと思います。