吉祥寺という街

住みたい街ランキング1位に輝いたこともある吉祥寺

gosgoがある吉祥寺をご紹介するページです。
JR中央線・総武線や京王井の頭線が通っていたり、バスが練馬区、杉並区、三鷹市、西東京市、調布市方面などにも通っているちょっとしたターミナル駅です。
北口を出るとサンロード商店街という大きなアーケード商店街があります。中には飲食店、アパレルショップ、雑貨屋など様々なお店が連なっています。
サンロード商店街の一角にある商業施設コピス
ファミリー向けの商業施設で大人向けのアパレルショップから子供向けのアパレルショップやキャラクターショップが入っています。屋上ではBBQができたりして、gosgoスタッフもプライベートで利用したりします。
サンロード商店街一角にあるハモニカ横丁
昼間は飲食店や八百屋、古着屋が営業していて、夜になるとノスタルジックな飲み屋街に!ここで様々な方と交流が持てます。
少し外れると東急百貨店があり、百貨店ならではのブランドが入っていたり、ニトリが丸々ワンフロアあったりします。
東急百貨店の裏のエリアには古着屋、カフェ、雑貨屋、飲食店など様々なお店が集結しています。
他にも日本で2番目に大きなヨドバシカメラがあったり
パルコがあったり
大きなユニクロもあります
そしてユニクロの隣にあるのが中道通り商店街
駅から徒歩3分。個性豊かなお店が連なっています。この商店街を入って徒歩3分位にgosgoがあります。歩いていくと左手に見えてきます。

出口が変わって南口にはすぐ飲屋街が続いています。

そこを横切るとすぐにマルイがあったり

有名な老舗のいせやがあったりします。
いせやは安くて昼間から飲める、そして店員がぶっきらぼうというおもしろいお店です。是非、行ってみてほしいですね。
あと、忘れてはいけないのが井の頭公園ですね!
吉祥寺と言えばと言っても過言ではない代表的なスポットです。自然豊かな公園で休日を過ごしても良いですね♪

メディアで取り上げられるみたいにキラキラ した所ばかりではなく、人情味溢れるお店がたくさんあったり自然があったりすごく色々な楽しみ方ができる街です。


確かに住みたい街No1になるのも頷けますね!

実際に 来てみるとまた感じ方が違うと思いますので是非一度遊びに来てください。